第64回江戸川乱歩賞。

 一ヵ月勘違いしていました……。
 第64回江戸川乱歩賞の選考委員を務めたので、「小説現代」7月号に選評が載りました。といっても、発売は一ヵ月前ですね……。もう店頭には、8月号が並んでいました……。
 日本推理作家協会のホームページで、選評は読めます。
 一対四で、ぼくが推した作品は負けました(汗)。
 選考委員は何度か務めたことがあるけど、割とよく一対多になりがち。
 でも、選考委員全員が同じ意見なら複数人でやる意味がないので、ぼくみたいに人と違う意見の持ち主が交じる意義はあると思っています。まあ、選考会が辛いんですけどね。
 任期は四年なので、あと三回選考委員をやります。力作をお待ちしています。