『邯鄲の島遥かなり』最終回。

 現在発売中の「小説新潮」新年号に、『邯鄲の島遥かなり』最終回が掲載されています。
 連載開始が2015年9月号だったので、五年五ヵ月に亘る連載でした。原稿用紙枚数にして3200枚です。
 いやー、自分がこの話を書けるとは思わなかった。以前からずっと書きたかったけど、力量不足だと思ってずっと書けずにいたのだよね。書き始めてしまえば、なんとかなるものだ。感無量です。
 まだ正式決定はしてませんが、来年中におそらく全三巻で単行本になります。
 来年は『悪の芽』もあるし、新装版文庫もあるので、今年とは打って変わって出版点数の多い年になります。単行本四冊は、デビュー以来初だ。
 来年は皆さんにとっていい年になることを願っています。
 来年もどうぞよろしくお願いします。