大阪、京都、広島、博多。

 遅くなりましたが、MARUZEN&ジュンク堂書店梅田店さんでのサイン会にいらしてくださった皆さん、ありがとうございました。予約段階ではあまり数が多くなく、寂しいサイン会になってしまうと覚悟していましたが、聞いたところによると大阪には予約をする文化がないそうですね(笑)。当日参加の方が多く、蓋を開けてみたら後半の人はかなりお待たせするくらいになりました。皆さんのお蔭で、格好がつきました。ありがとうございます。
 その前後で大阪京都の書店を回り、サイン本を作ってきました。お邪魔したのは以下の書店さんです。

紀伊國屋書店天王寺ミオ店
ジュンク堂書店近鉄あべのハルカス
ジュンク堂書店大阪本店
ブックスタジオ大阪店
梅田蔦屋書店
紀伊國屋書店グランフロント大阪
ブックファースト梅田2階店
紀伊國屋書店 梅田本
丸善高島屋大阪店
ジュンク堂書店難波店
大垣書店イオンモール京都桂川
大垣書店京都駅ビル ザ・キューブ店
大垣書店京都ヨドバシ店
大垣書店イオンモールKYOTO店
大垣書店京都本店
ジュンク堂書店 京都店
丸善京都本店

 それから、翌週には広島と博多の書店さんにもお邪魔しました。

啓文社ゆめタウン呉店
廣文館広島駅ビル店
ジュンク堂書店広島駅前店
紀伊國屋書店広島店
廣文館金座街本店
丸善広島店
広島蔦屋書店
丸善博多店
紀伊國屋書店福岡本店
ブックセンターほんだ
メトロ書店 ソラリアステージ
ジュンク堂書店福岡店

 サインは『罪と祈り』だけでなく、既刊の文庫にもさせてくださる書店さんが多かったのですが、あまりに数が多くてどこでどの本にサインをしたかわからなくなってしまいました。店頭でご確認ください。

 東京と神奈川以外の書店さんを訪問するのは初めてでしたが、どこでも歓迎していただき、大変楽しかったです。機会がありましたら、またお邪魔します。

 それと、遅くなってしまいましたが10/4号の「週刊ポスト」に、インタビューが載りました。ここで読めます。

www.news-postseven.com

 一ヵ月に及ぶプロモーション活動も、これで終わりました。あとはインタビューが一件、雑誌に掲載されるだけです。