2017-01-01から1年間の記事一覧

『修羅の終わり』の新装版ができた。一冊だけでけっこう普通の厚みだから、上下はかなりのボリュームだよね。よくこれまで一冊本にしてたよな。 装幀が格好よくて気に入ってます。 下巻には一冊本のときの笠井潔さんの解説を再録させてもらい、上巻には新た…

『乱反射』大活字本。

『乱反射』の大活字本ができました。ぼくにとっては初めての大活字本です。全三巻!

『私に似た人』サイン本。

八重洲ブックセンター八重洲本店さんと、三省堂書店有楽町店さんでサイン本を作ってきました。八重洲ブックセンター八重洲本店『私に似た人』『宿命と真実の炎』三省堂書店有楽町店『私に似た人』『宿命と真実の炎』『後悔と真実の色』 けっこうたくさん作っ…

『犯罪症候群』ネタバレCMその後。

『犯罪症候群』シーズン2の予告について、東海テレビとWOWOWに抗議をしたところ、ぼくと視聴者に対しての謝罪文が掲載されました。http://hanzaishokogun.com/ よって、この問題はこれで収束とします。 このようなことが二度と繰り返されないことを、強く望…

文庫版『私に似た人』。

報告が遅くなりましたが、文庫版『私に似た人』が発売になりました。 現在、PCが故障中のためホームページが更新できず、ブログのみの更新になります。 で、数日前のことになってしまいますが、三省堂書店神保町本店さんにて、以下の本のサイン本を作ってき…

WOWOWへの怒り。

このようなことをドラマ放送前に原作者が表明するのは珍しいと思う。ただ、無理もないことと理解を得られるものとも思っている。 ドラマ『犯罪症候群』はシーズン1が終了した。その最終回の途中と最後に放送されたシーズン2の予告を見て、驚いた人は多いだ…

王様のブランチ。

明日5/27(土)9時30分からTBS系列で放送の「王様のブランチ」に出演します。『宿命と真実の炎』について語ります。 最近は知らない人に声をかけられることが増えたから、なるべく顔写真を出さないようにしてたんだけど、ブランチに出たらこれまでの努力は無…

またまたサイン本。

またまたサイン本を作ってきました。三省堂書店有楽町店 『宿命と真実の炎』 『後悔と真実の色』大盛堂書店 『宿命と真実の炎』 『愚行録』SHIBUYA TSUTAYA 『宿命と真実の炎』 『後悔と真実の色』 今回の書店回りで『愚行録』にサインをしたのは大盛堂さん…

またサイン本。

またサイン本を作ってきました。八重洲ブックセンター八重洲本店 『宿命と真実の炎』 『後悔と真実の色』 『壁の男』三省堂書店池袋本店 『宿命と真実の炎』 『後悔と真実の色』 どちらでも、すでにかなりの冊数が売れているとのことで嬉しいです!

サイン本。

以下の書店でサイン本を作ってきました。有隣堂横浜駅西口店 『宿命と真実の炎』 『失踪症候群』紀伊國屋書店横浜店 『宿命と真実の炎』 『後悔と真実の色』 『誘拐症候群』 『殺人症候群』 紀伊國屋さんでは『失踪症候群』が品切れだったので、全巻サイン本…

『宿命と真実の炎』のサイン本。

三省堂書店神保町本店で、『宿命と真実の炎』のサイン本を作ってきました。他に『後悔と真実の色』、『愚行録』、『失踪症候群』、『誘拐症候群』、『殺人症候群』にもサインをしてきましたよ。 他にも都内と横浜の書店さんでサインをして回ります。サイン本…

トークショー&サイン会。

『宿命と真実の炎』のトークショー&サイン会、正式発表されました。2017年5月24日 (水) 19時00分~(開場:18時30分)八重洲ブックセンター八重洲本店 申し込み受付中です。 www.yaesu-book.co.jp でも、ネタバレしないで語ろうとすると、ほとんど語ること…

見本。

『宿命と真実の炎』の見本ができた。嬉しい~。 これまで三十冊くらい本を出してきたけど、今回はその中でも一二を争うほど嬉しいかも。ものすごく手間暇がかかっているし、それだけ手応えがあるから、世に出すのが楽しみなのだ。 すでにプルーフ本で読んで…

発売日決定。

『宿命と真実の炎』の発売日、決定しました。5月11日です。『後悔と真実の色』の続編ではありますが、前作を読んでいなくてもわかるように書きました。ただ、前作のネタバレをしないようにしたので、主人公である西條の身に何が起きたのかを軽くしか説明して…

映像化、新刊。

長らく更新をサボってしまいました。五ヵ月放置はひどいね。それだけ報告することがなかったわけですけど、仕事していなかったわけではありません。 この五ヵ月間であった一番大きなことと言えば、やはり映画『愚行録』の公開でしょう。映画としての出来が素…