2022-01-01から1年間の記事一覧

仕事いくつか。

生活環境の変化で、ぜんぜん更新できませんでした。滞っていた間の、というかそれ以前でも忘れていた仕事があるので、箇条書きにします。 6月 「あなたを忘れない」小説新潮7月号掲載10月 『罪と祈り』(実業之日本社文庫)発売10月 『龍の墓』小説推理12…

『追憶のかけら 現代語版』、『微笑む人』新装版。

『追憶のかけら 現代語版』と『微笑む人』の新装版ができました。『追憶のかけら 現代語版』の発売日は8/5、『微笑む人』も同じ頃じゃないかな。 立て続けに本が出ているので、ページの更新が追いつきません……。でもこれで終わりじゃなく、まだ一冊あるんだ…

『プリズム』、『紙の梟』、トークイベント。

更新が滞ってしまいました。 情報がたくさんあります。新刊が二冊も出てしまいました。『プリズム』の実日文庫版が発売中です。それと、早いところでは今日、新作の『紙の梟 ハーシュソサエティ』が店頭に並んでいます。『プリズム』は創元推理文庫版と中身…

新刊、新連載、その他。

ぜんぜん更新できていませんでした。ってことは、そこそこ忙しいのか。今も継続中なのだけど、今日は新聞休刊日なので少し時間ができた。 朝日文庫版『迷宮遡行』、とっくに発売されています。 「小説トリッパー」での新連載『ひとつの祖国』、とっくに始ま…

『ナイル殺人事件』。

映画『ナイル殺人事件』にコメントを寄せました。基本的に映画へのコメントはお断りしているのですが、今回は原作が大好きなのでつい引き受けてしまいました。 割と長めの字数を指定されたので、もっと短く言えるのにと思いつつ膨らませて書いたら、他の人の…

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。 昨年はデビュー以来初めて、一年で四冊の新作を出せました。そのうちの三冊、『邯鄲の島遥かなり』は六年がかりで書き上げた作品だったので、これを単行本にできたのは達成感が大きかったです。小説家としてひと区切…