2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

八重洲ブックセンター、「波」9月号。

八重洲ブックセンター八重洲本店さんで、『邯鄲の島遥かなり』上巻のサイン本を作ってきました。通販もやるそうです。 中巻下巻も、新潮社に行きサイン本を作る予定です。八重洲ブックセンターにも行きます。 それと、「波」9月号に『邯鄲の島遥かなり』上巻…

『邯鄲の島遥かなり』サイン本。

新潮社に行って、サイン本を作ってきました。今回は定価が高く、初版部数も少ないのですが、これまでと変わらず150冊くらいにサインをさせてもらいました。 どこの書店さんに配本されるかは著者もわからないのですが、八重洲ブックセンター八重洲本店さんに…

『邯鄲の島遥かなり』上巻発売。

全国的にはまだでしょうが、一部書店で『邯鄲の島遥かなり』上巻が発売されました。上巻だけでもかなりの分厚さで、これが三冊ですから、金銭的にも労力的にもかなりの負担を強いてしまいますが、それに見合う面白さだと自負しています。 いつもの重苦しいト…

『邯鄲の島遥かなり』上巻、ハーシュソサエティ第五話「紙の梟」。

『邯鄲の島遥かなり』上巻の見本ができた。ぼくがイメージしたとおりの造本で、本当に嬉しい。 上巻単独だと普通の時代小説っぽいけど、三巻並べると「なるほど」と思ってもらえる仕掛けになっています。これはぼくのアイディアで、言うのは簡単だけど実際に…