2018-01-01から1年間の記事一覧

『乱反射』ドラマ帯。

ドラマ帯を巻いた『乱反射』の重版分ができた。こんな感じ。これは店頭で目を引きそうだ。

『女が死んでいる』サイン本。

昨日今日と、書店を巡って『女が死んでいる』のサイン本を作ってきました。 三省堂書店神保町本店三省堂書店池袋本店三省堂書店有楽町店八重洲ブックセンター八重洲本店紀伊國屋書店横浜店有隣堂横浜駅西口店ブックポート鶴見店 以上の書店に行ってきました…

ドラマ『乱反射』の放送日決定。

ドラマ『乱反射』の放送日が発表されました。9/22(土)夜10時15分からテレビ朝日系で放送されます。 同時に、キャストの発表もありました。単発の二時間ドラマとは思えないくらい、豪華でしょ? 皆さん、ほんのちょっとしか出ないんですよ。 キービジュアル…

『女が死んでいる』発売。

『女が死んでいる』が発売されました。三年前に出した同タイトルの本の文庫化ではなく、文庫オリジナル短編集です。 ぼくは短編に自信がないので、これまではテーマやキャラクターが統一された短編集しか出しませんでした。ただまあ、長く続けていれば本数は…

『乱反射』ドラマ化。

ようやくマスコミ発表されました。『乱反射』が今秋ドラマになります。 1月の日記で映像化の発表はもうすぐかなと書いたのに、ぜんぜんすぐじゃなかった(笑)。 主演は妻夫木聡さんと井上真央さん、監督は『舟を編む』の石井裕也さんと、一回だけの二時間…

第64回江戸川乱歩賞。

一ヵ月勘違いしていました……。 第64回江戸川乱歩賞の選考委員を務めたので、「小説現代」7月号に選評が載りました。といっても、発売は一ヵ月前ですね……。もう店頭には、8月号が並んでいました……。 日本推理作家協会のホームページで、選評は読めます。 一対…

サイン本。

文庫版『我が心の底の光』、発売されました。 さっそく、以下の書店さんでサイン本を作ってきました。お近くの方は、ぜひお寄りください。 八重洲ブックセンター八重洲本店有隣堂横浜駅西口店紀伊國屋書店横浜店ブックポート鶴見店三省堂書店池袋本店 八重洲…

『我が心の底の光』文庫化

また更新が三ヵ月も空いてしまいました。『我が心の底の光』が文庫になります。今月12日発売です。 解説は、ブックポート203の成川真さんにお願いしました。 この作品、自分では難しく書いたつもりはなかったのですが、現在の出版業界の基準からすると少し難…

本当に長らく放置してしまい、年も改まってしまいました。今頃ですが、明けましておめでとうございます。 沈黙の間、何もしていなかったわけではなく、いろいろやっていました。一番は連載原稿の書き溜めで、あらかじめ四回分を書いてから連載をスタートさせ…