『乱反射』ドラマ化。

 ようやくマスコミ発表されました。
乱反射』が今秋ドラマになります。
 1月の日記で映像化の発表はもうすぐかなと書いたのに、ぜんぜんすぐじゃなかった(笑)。
 主演は妻夫木聡さんと井上真央さん、監督は『舟を編む』の石井裕也さんと、一回だけの二時間ドラマとは思えない布陣です。テレビ局も朝日新聞出版も、プロモーションには力を入れています。
 来月には、ドラマ帯を巻いた文庫も出荷されます。
 ここのところぼく自身は目立った仕事をしてなくフェイドアウト気味なので、このドラマ化を機に少し露出を増やすつもりです。見かけたら、「おっ、貫井徳郎だ」と思ってください。

 それと、今月には今年唯一の新刊であるオリジナル短編集が出ます!