明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。
 去年までは一年間の心積もりをここに書いていたのですが、編集者がけっこう見ていることがわかったので、もう書くのはやめます(笑)。
 無難なことだけを書くと、たぶん文庫が一冊出ます。
 それと連載は、『邯鄲の島遥かなり』がようやく先が見えてきました。今年じゅうに終わるかどうかはわからないけど、最後に向けた展開にはなります。
 もう一本の連載『悪の芽』も、可能なら今年じゅうには書き終えたいですね。まだ連載は二回だけど、実は先行して書いているので、もう三分の一以上は書き溜めています。ただ、ぼくが書き終えても、単行本化はやっぱり来年かなぁ。
 こんな感じです。時間が余るなら、『悪の芽』のための勉強に充てたいですね。

 それと、久しぶりに作品が映像化されます。数日以内には発表される予定です。
『愚行録』も『乱反射』もキャストが「おおっ」と言いたくなるほど豪華でしたが、今回も負けていません。加えて、今回は脚本家が「おおっ」です。原作者の名前なんかより、脚本家の名前を前面に出して宣伝した方がいいと思います。

 以上、今年は仕込みの年になりそうですが、がんばりますのでどうぞよろしくお願いします。